女性ならではの借金解決法

女性の借金問題

借金の問題と聞くと男性の方が圧倒的に多いと思われがちですが
実は女性の場合4割ほどあるそうです。

 

この事を知った時は驚きました。

 

ですが、よく考えてみたところ
ショッピングや美容関連で借りたり
結婚しているのであれば、生活費や子供の学費といったことに借りることもあるかと思います。

 

今のこの景気の良くない状況であれば増える一方なのかと思います。

 

あとは、パチンコ店に行くと女性のお客さんが多い事
パチンコは依存症というのもありますからやめられなかったり
むやみにお金を突っ込んでしまうんでしょうね。
まあ、男性も同じですが

 

こういった多くの要因が積み重なって苦しい状況になっていくのだと思います。

 

 

本題に戻していきますが男性と違い女性の場合様々な不安を持っているため
なかなか借金問題を解決するまで進めない方が多いようです。
その中でも、家族など身内に知られたくないという事が多いようです。
あとは、男性に相談するという事にも抵抗があるようです。

 

弁護士など男性が多いというイメージなんですね。
そういう私もそう思ってますので
ですが、今は女性のための窓口も多く用意されていて気軽に相談できると思います。
ちなみにスタッフは女性なので相談しやすいのではないかと思います。

 

 

参考サイト⇒女性のための債務整理